ネットショップ運営代行を行っている弊社では
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一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ネットショップ運営に重要なポイント3つ
ネットショップで買い物されるが、なかなか固定客が根付かない。検索されても

購入カートの前で離脱してしまうといった悩みありませんか?

競合が増えた昨今、ネットショップはデザインや使い勝手だけでは買われない時代になってきました。

今回はネットショップ運用をしていく中で意外にも見落としがちなポイントを簡単に紹介したいと思います。





・サイトがスマホ対応が完璧にできていない。

スマホを使用する時間がどんどん増えたのに比例してどんどんネットで買い物をする 人が増えています。

5年後にはPCよりスマホの使用率を上回ると言われているほど、デバイスチェンジが起きています。

未だに多くのサイトがスマホ対応できていません。

中には通信速度が重く、サイトを起動している途中にクラッシュしてしまうということもざらにあります。

短期的にみたら、相当数の工数がかかり面倒と思いますが長期的にみたら売上UPにつながる重要な作業となるので

ぜひおさえておきましょう。



・扱っている商品に統一性がない。

『いい商品を扱っている』、『対応がいい』というウリではもはや競合には勝てません。

スーパーや百貨店がEC通販に参入している昨今、規模的にも財力でも勝てません。

大切なのは独自性とそのサイトを立ち上げたに至ったストーリーとミッションです。



『やすかったから』『なんとなく』で来店したお客さんがリピーターになるには、そのネットショップに

独自性やストーリーがないと根付かないです。より多くのより豊富な種類の方が売上が上がると考えがちですが、

長期的にみたらニッチで独自性のある商品を扱ったほうがいいのです。



・顧客目線のサイト作りになっていない。

これは使い勝手ではなく、いかに『お客さんが飽きない仕組みをつくるか』です、

もちろん飽きない仕組みをつくろうと機能性が悪くなってしまうのは本末転倒です。

現在は情報が昔に比べて多く、さらにその情報を効率的に取得できるアプリを駆使して、

ほとんどのユーザーは目が肥えています。ユーザーは刺激を求めているのです。

そのため昨今では『ユーザー・エクスペリエンス』が注目されていますが、まさにこれがそうです。

顧客目線にたち、何度でも訪れたいサイトを作りましょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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