ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ネットショップ経営においては流動性を重視しましょう
ネットショップで売り上げをどんどん伸ばしたい。

誰でもそのような願望を持たれていると思います。



ネットショップを出品できるサービスを提供している場所は楽天、Yahoo!ショッピングなど色々あります。



それぞれサイトのデザインはかなり違いますが、できることはあまり変わりません。

しかし客層はそれぞれかなり異なっています。



楽天はテレビなどでの露出が多いせいか、流行の調理器具や食品、衣類などに強く「楽天で1位」などと宣伝されると自分のショップへのアクセス数が激増する特徴があります。



Yahoo!ショッピングは出品にかかるコストが低く、サイトデザインなどを自分で考える必要があまりないので、とりあえず出店してみたい方にお手軽なサービスだと思います。

とりあえず売ってみたい、デザイン制作はお金があるときに考えたいという方はこちらなのではないでしょうか。



さて、ネットショップをまがりなりにもあなたは運営するわけですが、どのようなことに気を付けていれば売り上げはどんどん伸びていくのでしょうか?



私は今までの経験からこのような点に気をつけるのが良いのではないかと考えています。



それは自分が扱う商品(何でもいいです)の流動性をチェックすることです。

1日に何個くらい売れている?何件くらいレビューが増えている?などの情報が参考になりますし、それらをまとめて表示してくれる便利なサイトもございます。



ではなぜ流動性が大事だといえるのでしょうか?

まずネットショップの利益の出し方を考えてみましょう。



例 お洋服のお店よっちゃん としましょう。



まず可愛いピンクのワンピースを1000円で仕入れました。

全部で100着です。合計10万円を出費しました。

ピンクのワンピースの相場を確認すると大体2000円でした。

私は500円ひいた1500円でたくさん売れるだろうと思い150円で出品しました。



もちろん実際にワンピースはこんなに安くないかもしれませんが、いかがでしょうか?

この例だとすごく儲かるように見えます。

しかし、ピンクのワンピースが市場全体で毎月5着しか売れない商品だったとしたらどうでしょう?



最低でも66着売れるまで元手は回収できないのに、66着売れるまで1年近くかかります。

利益が出るまで1年もかかる商品だとしたら、例え相場より安かったとしても仕入れる必要はありませんよね。

夏に半額でヒーターを仕入れても売れないのと同じことです。



ですからどんな商品を仕入れるかは相場との価格の差だけでなく、流動性にも注目する必要があるということです。



いかがでしょうか?

それなりに繁盛してくると、ついうっかり忘れてしまうのが商品の流動性だと思っています。

少ない資金で大金を稼ぐには、お金をどんどんどんどん新しい投資に使わなくてはいけないので、流動性の少ない商品を大量に仕入れることは避けたほうが良いでしょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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