ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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売上を上げるための集客方法はたった2つの努力だけ
今や現実よりもネットショップのが主流な時代。つまり競合が非常に多い中で、いかにして売るかの戦略で店の命である売上が変わってきます。今回は、WEBコンサルティングとして楽天とYahoo!ショッピングの両方で某有名店舗を扱っていた時の経験から、売上アップの作戦を大きく二つに分けてお教えいたします。二つに分けるというよりも、私からすればたった二つのこの方法ができれば、廃業になることはないと断言してもいいぐらいの内容です。

一つ目は誰しもが考えるでしょうが、価格です。一度でもお客様の立場で戦略を考えたことがある人ならこれは当たり前のように考えますよね。何を隠そうネットショップの普及の理由としてあげられるのが、価格というぐらい、ネットユーザーはそこを重視しております。つまり同じような商品が並んでいて、手に取って見ることができないからこそ、ネットショップでは価格で勝負するしかないのです。商品が見えないとなればまずは惹きつけるために価格を安くしてお店に入ってもらうというイメージですね。なので、コストを削ったり売り上げを減らしてでも他社より安くすることを意識してください。少し抵抗がある方もいるかと思いますが、実はここさえできていれば圧倒的にリピーター率が高いという実績があるので、結局は減らした分を取り返せるぐらいまでできるからです。比較されずらいコアな商品だけ値段を高く設定しておくのも肝ですね。

私が重要視するもう一点がSEO対策です。これはキーワードに対していかに上位表示するかという施策のことをいいます。実はちょっと前に、楽天のSEO施策していた会社がスパムに判定されて問題になるなんて出来事がニュースにもなっていましたが、実はそんなズルなSEO対策をしなくても、Yahoo!ショッピングも楽天も上位に表示される方法はいくらでもあります。結論から言えば愛されるショップ造りをすることです。商品と一緒にメッセ―ジカードを入れたり、別のカタログを入れてみたいなど、とにかくサービス満足度を上げてください。すると、リピート率の上昇はもちろん、顧客もお店を好きになって、レビューなどを積極的に書いてくれるようになり、ほかにオススメしてくれて新たな顧客を呼んでくれたり訪問者を増やす材料となってくれます。そのような優良店はSEO対策として上位に上がりやすいと聞いているので、とにかく支持されるということは大事のようです。それでもなかなかSEO対策で上がらないという方は、正規の方法で楽天の広告枠として出向するのがいいかもしれません。



以上、この2つだけやっていればネットショップの集客は間違いなく、売上が上がりやすくなると言える内容でご紹介いたしました。実はデザインや制作なんていうのは二の次の施策なのです。まずはお客様を引き込むことさえできればデザインなどは勝手についてきます。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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