ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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どの店舗にも共通する、売り上げを上げる方法
私はWEBプロデューサーとして仕事をし、多くのネットショップのプロデュースに関わってきました。プロデュースと聞くと初めだけと考える方もいると思うのですが、私の場合は開店から運営まで全てを請け負うタイプとして500店舗以上のサポートをしてきました。そんな私が、成功する店舗と失敗する店舗の違いで一番大きな売り上げを上げるための理由を書こうと思います。

もちろん商品自体の話しを出せば業界ごとに違うので、どの店舗にでも当てはまる根本的な二点だけ説明します。

まず1点目にはずせないのは「装飾」です。これは店舗や商品のデザインと思ってください。これはネットショップとしの話しなので、商品そのものデザインや装飾の話しではなく、商品を見せるための装飾と考えてください。これ何かと申しますと、例えばキャッチ画像です。楽天やYahoo!ショッピングのような大手のモールでは必ず同じ商品や似た商品が存在します。それをいかにオリジナリティーな付加をつけれるかというのが装飾にあたります。同じ商品の画像でも、インパクトのある文字で値段を書いて安さをアピールするのか、オシャレな書体でブランド名を出すのか、こういったちょっとした努力で大きく購入者の目を引く意識を変えることができます。特に楽天なんかはサイト自体が赤い色で覆われているので、いかにそうした差異をつけて目立つネットショップになるかと言うことです。なので、画像の装飾や店舗のデザインやバナーデザインの制作は特に頑張るように意識してみてください。

2つ目は、理由としては1つ目と同じなのですが「価格」です。ネットユーザーは比較が大好きです。いかに比較に勝つかが上位に表示するSEO対策にもつながります。この点は特にYahoo!ショッピングで大きく見られます。Yahooと言えばお馴染みニュースサイトがメインのイメージが強い方がほとんどですが、そんなニュースゴシップの中に、安い商品が入ってくれば自然とクリックしてしまいませんか?現にヤフーのトップページでは1日に一回は「○○円のセール開催中」というリンクが表示されます。なので価格意識の中でも特に重要なモールと言えます。そこからはショップさんの努力になりますが、同じような商品の競合が多い所では絶対に負けない価格設定を造ることです。少しの労力を惜しんででもお客様を呼ぶため下げましょう。言葉は悪いかもしれませんが安売りでも数が多ければ、全く売上の上がらないショップより全然結果オーライです。

この二点を意識して店舗を改善してみください。嘘みたいに売り上げがあがるでしょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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