ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ファッション系ショップの売上を上げる施策
私は友人が経営するアパレルショップの、ネットショップの通販事業部で働いています。友人の引継ぎで始めたのですが、売り方一つで嘘みたいに売り上げの数字が変わるのでおもしろくて、色々試しています。楽天もYahoo!ショッピングも運営していて、自社でもネットショップを運営して全部で3つあります。自社サイトのネットショップは購入システムなどが難しいので、私は楽天とYahoo!ショッピングだけ担当しています。

この会社に入ったばかりは、与えられた業務だけやっていたのですが、売上の個数が見えるのがすごくおもしろくて色々研究した結果、どこが一番大事なのか見えてきたことがります。

アパレルショップ特有のことなのかはわかりませんが、私が体験した一番の売上の差が出る方法は『モデル』です。というのも、商品の見せ方やデザインのアピールの仕方という所ですかね。

まず結論から言うと、人物が入っている洋服はバンバン売れて、逆に洋服だけ載せている商品はほとんど売れません。なので、うちのショップの商品は全てモデルが着用したものしかありません。

購入者の意識としては、モデルが着ているというだけでイメージが沸くので、購入がしやすいんだと思います。それまで、洋服だけの写真を載せていたのですが、売上差が10倍以上出始めたというのが大きな証拠です。

さらにその例を逆手にとっての結果としては、イケメンやカワイイモデルが着ている商品のほうが、あまりカッコよくない、カワイくないモデルの物より売れています。これも購入者の心理として考えれば、想像以上に良く見えるという心理をついているのだと思います。これを購入して着用すればこのカッコいい・カワイイモデルさんみたいになれるのかなと思ってしまうのでしょう。

また根本的に言えば、人が切ることで着用具合がわかるというのもあるのだと思います。このような色んな観点からか、同じ洋服を扱うショップが何店舗もあるというのが、大きなネットショッピングモールに見られるアルアルですが、やはり一番見栄えのいいモデルの商品が一番売れているというのは業界でもよく聞きます。

なので、今回は私のアパレルショップとしての経験を書かせていただきましたが、これはどの業界のショップにも言えることだと思います。時計・化粧品・コンタクト・文房具も全てがそうです。なかなか商品だけ見るというのは一般人は少ないでしょから、イメージを与えてあげることで、購入のイメージにつながり、売上アップに繋がるのだと思います。店舗をお持ちの方は、制作コストも非常に少ない話しなので、ぜひ一度どれかの商品で試してください。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
楽天市場・ヤフーショッピング・自社サイト等、売上アップのサポートをする「ネットショップ運営代行」とは?
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