ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
eビジネス推進連合会

私がネットショップを始めた初期にやった集客方法
私はネットショップを運営しています。楽天やYahoo!ショッピングは使わず、カラーミーショップというショッピングカートを使ってネットショップを作りました。カラーミーショップはブログを作るような感覚でネットショップを制作できます。デザインも何種類も選ぶことができ、有料のデザインをあります。値段も安いので、お勧めです。多店舗展開などの理由で、楽天やYahoo!ショッピング以外でネットショップを開きたい場合ももちろんお勧めです。



私は元々、ヤフオクで物を売っていました。その中で、マニアックな商品ですが、よく売れた商品がありました。ヤフオクですと、どうしても落札価格が安くなってしまいます。そこで、ネットショップを開いてみることにしました。ヤフオクで商品が売れるということは実証できていたので、売れるかどうか不安ということはありませんでした。



カラーミーショップに登録して、商品を登録して店を開きました。私がヤフオクで売っていた商品だけでは、商品数が少なく、しょぼいショップになってしまいました。ネットショップの場合、オークションと違い、無い商品は商品取り寄せということもできるので、無在庫で運営することができます。そこで、ヤフオクでは売れていない商品や利益が取れない商品もどんどん登録していきました。もちろん、値段はヤフオクよりも高めにしました。



しかし、それだけではアクセスが全然ないので、商品は一向に売れませんでした。そこで考えたのが、ヤフオクで商品を購入してくれた人にネットショップを開いたことを連絡しました。彼らは私からすでに商品を購入したことがあり、ネットショップでは私がヤフオクには出品していなかった商品もあったので、喜んで訪問してくれました。もちろん、購入してくれた人もいました。



それと同時に、ショップのメルマガも発行し、新商品の情報やセールの情報を発信しました。SEO対策もやりましたが、結果はすぐには出ませんでした。初期の方の集客は、ヤフオクでガンガンやりました。何をやったのかというと、ネットショップで扱っている一番安い商品を買わせる商品として、ヤフオクで1円出品して、とにかく1人でも多くの人に買ってもらいました。もちろん、1円で落札されたことも少なくありませんでした。しかし、客を獲得するためのコストと割り切りました。ヤフオクで落札した人には、取引が終わった後に、ネットショップに案内し、メルマガに登録してもらうようにお願いしました。



その甲斐あって、メルマガの読者数が増え、ネットショップで商品を買ってくれる人も少しずつ増えてきました。そうこうしているうちに、4、5か月ぐらい経つと、SEO対策の効果も出て来て、検索エンジンからのアクセスも増え、売上が上がっていきました。



ネットショップ開設の最初の方は、本当に客が来ないので、私の様にヤフオクを活用したり、PPC広告を打つなどして、集客をしていく必要があります。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
楽天市場・ヤフーショッピング・自社サイト等、売上アップのサポートをする「ネットショップ運営代行」とは?
ネットショップパートナーズは、運営代行の費用も明瞭会計
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