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イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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楽天のリスティング広告に出稿する時の注意点とコツ
楽天やYahoo!ショッピング にネットショップを出店する際に気になるのがリスティング広告です。特に楽天でネットショップを運営すると楽天の担当者から頻繁に営業電話が入り、集客に困っているならリスティング広告を出しませんかという提案を受けます。確かにリスティングは上手に使えば利益の増加に繋がるのですが、最初はうまくいかないことが多いです。

Yahoo!ショッピング ではショップの月額出店料は無料ですが、楽天に出店すると月額出店料以外に売上に応じた手数料を2-5%くらい取られます。これだけでかなり利益が減ることになります。さらにリスティング広告を出すとなると、コストが増加しますから、相当利益率の高い商品を宣伝しないといけないことになります。

リスティング広告の出稿による利点は、商品の需要をある程度測定することができるという点です。特に楽天CPC広告はクリックごとに課金される仕組みになっており、このタイプの広告であればクリック数によって商品の見込み客がどれくらいいるのかを推測することができます。ただ1クリック50-100円もかかるので、よほどコンバージョン率の高い商品を扱わないと赤字になります。正直、クリック単価がこんなに高いならGoogleのアドワーズ広告に出した方がはるかに資金効率が良いように思われます。少々の赤字で済むのであれば、商品のランディングページのデザインを複数パターン制作してみて、コンバージョン率を上げる作業をすると良いでしょう。200-300クリックごとにランディングページのデザインの一部を修正して、クリックあたりの購入率をチェックすることをオススメします。このようにCPC広告は、最初に商品のテストをする上で役立つと言えるでしょう。

他に楽天のリスティング広告として、バナー広告があります。しかしバナー広告は高価なので、大手のショップや莫大な広告費をかけられるネットショップ以外は控えたほうが良いでしょう。

やはり楽天のリスティングで重要なのは、サーチワード広告とCPC広告です。順番としてはCPC広告で利益の取れる商品を確実に作ってから、サーチワード広告にお金をつぎ込んで利益を増やすことになります。

サーチワード広告を出稿する上でのポイントは、キーワードが全て一致した時に広告が表示されるように設定することです。キーワードが部分一致したときに広告が表示されるように設定すると、関係のない商品を検索しているユーザーまで商品ページに呼び込んでしまう可能性が高くなりますし、その結果コンバージョン率も低下します。サーチワードが完全一致した時のみ、広告が表示されるようにすることが非常に大切です。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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