ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ネットショップの仕入れ先と各種のメリット・デメリット
ネットショップの経営で利益率に直接関わるのが、仕入れ価格です。通常、扱う商品はメーカーから仕入れるのが普通です。仕入れルートは、展示会に出展している企業やネットの卸業者、中国などの安い工場で大量生産するなど様々です。

私が楽天やYahoo!ショッピングでベビー用品を扱うネットショップを運営していた時には、展示会で企業と名刺交換をして仕入れをお願いするのと、アリババという中国の業者と知り合うサイトを使って仕入れるという2つのルートを使っていました。どちらも一長一短あります。

展示会での仕入れの良い点は、多くの企業が出展しているので品揃えが豊富になるという



ことです。それぞれの企業から少しずつ商品を卸してもらえるようにすれば、ネットショ



ップの商品数を増やすことができます。しかし卸価格が高く、利益額が低くなってしまう



傾向があります。私が仕入れていた商品は利益率が2割くらいでした。これでは薄利多売



をしなければいけなくなってしまいます。またメーカーから価格を固定しろという指示をよく受けました。こういったデメリットもあります。

一方、アリババに出ている卸業者の価格は非常に安くなっています。100個から100



0個単位で注文すれば、利益率が60-70%を上回るのも容易です。

しかし問題もあります。まずは言葉の壁です。アリババの中国の業者は英語を使えるとこ



ろも多く、中国語を使うことができない場合は、英語を使える卸業者に絞った方が無難で



しょう。また中国の工場で生産された商品を扱う上で、一番多い問題は品質です。大量ロ



ットの注文になると、かならず粗悪品、不良品が混じるのです。ですから必ず文句を言っ



て品質の良い商品と交換してもらう必要があります。アリババを使う場合で一番安全なの



は、ファッション系のモノを輸入することです。裁縫がいい加減な所もありますが、最初



に10-50個ほどお試し注文を行えば、だいたいの品質を把握することができます。

機械製品は不良品・故障が多いので、リスクが大きくなりがちです。現地の工場に視察に



行ったりできないのであれば、できれば避けたほうが良いでしょう。

他にもネットで卸を行っている業者を見つけることができます。卸業者を通すとマージン



をとられてしまうので利益率は下がります。楽天やYahoo!ショッピングに同じ商品を扱っているライバルが多いこともあり、集客力がない限りあまり売上は見込めません。

仕入れの価格で利益率が決まるといっても過言ではありません。仕入れの価格は仕入れの



個数によってだいたい決定されます。どうしても在庫を抱えたくない場合は、ドロップシ



ッピングという仕組みを利用すると在庫なしでもネットショップを持つことができます。ドロップシッピングではキレイにデザインされた画像などを使わせてくれる場合もあります。こういった画像を利用すれば、制作する手間が省けます。ただしドロップシッピングを使うと利益率が大幅に下がるので注意が必要です。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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