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イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ネットショップで売上を上げるために意識すべき3つのポイント
ネットショップ(自分で制作したもの、ショッピングカート、楽天やYahoo!ショッピングなどのショッピングモール)の売上を上げるために、意識すべきポイントが3つあります。あなたは、この3つのポイント1つ(または2つか3つ)を意識してショップをデザインしたり運営すれば、あなたのネットショップの売上は上がっていきます。それでは、その3つのポイントについて、説明していますね。



(1)客の数を増やす



まず1番目は客の数を増やすことです。当然と言えば当然ですよね。客の数を増やすには、2つのアプローチがあります。



①アクセス数を増やす。

アクセス数が多ければ多いほど、あなたのネットショップで商品を買ってくれる人、すなわち客が増えます。それでは、アクセス数を増やすにはどうすれば良いか。一番簡単なのは、広告です。PPC広告を売ったり、あなたの商品と関連するサイトやブログやメルマガに広告を出したりなどします。お金はかかりますが、すぐにアクセスが増えます。ただし、良い媒体と悪い媒体があるので、最初は少額の広告を出して様子を見ましょう。広告以外にはSEO対策があります。これが良いという具体的な方法はありませんが、商品数を増やしたり、コラムなどのコンテンツを増やしたり、他の関連するサイトやブログやネットショップと相互リンクを貼ったりしましょう。後はブログを書いて、ブログからネットショップに誘導するという方法もあります。広告以外は地道です。



②購入率を高める

アクセスを集めるのと同時に、あなたのネットショップにアクセスした人一人でも多くに商品を買ってもらえるようにします。例えば、新商品やセールス商品を前面に押し出したりしましょう。また、あなたのネットショップのデザインが見やすいかどうかや商品を探しやすいかどうか、商品を購入する時のプロセスが簡単かどうかもチェックしましょう。理解できなかったり不便だったりすると、せっかくあなたのネットショップにアクセスしてくれたのに、商品を買ってもらえません。



(2)購入金額を上げる



客の購入金額を上げることで、売上を上げることができます。購入金額を上げる方法はいくつかあります。



①金額の高い商品をネットショップに置く。

②セット販売をする。

③5000円以上購入で送料無料などのキャンペーンを行う。



他にもあると思いますが、上の3つはすぐにでもできますので、今すぐ試してみましょう。



(3)客の購入頻度を増やす



客の購入頻度を増やすことで、売上を上げることができます。特に一度あなたから商品を購入してくれた人は、再度あなたから商品を購入してもらえる可能性が高いです。また、既存顧客へのアプローチにかかるコストは新規顧客を開拓するコストより安いです。そのため、既存顧客へのアプローチを増やしましょう。



例えば、購入者にメルマガを配信して、新商品やセールス商品を案内したり、初めて購入してくれた人にクーポンを発行したりして次も購入しやすいようにしたりしましょう。



まとめ



客の数、購入金額、購入頻度は掛け算ですので、どれか1つでも上げるだけで、あなたのネットショップの売上はあがります。自分で制作したネットショップ、ショッピングカート、楽天やYahoo!ショッピングなどのショッピングモールの全てに適用できます。今からできる方法もあると思いますので、少しずつ改善していきましょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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ネットショップパートナーズは、運営代行の費用も明瞭会計
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