ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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複数のネットショップを運営して失敗した事例と成功した事例
複数のネットショップを運営していて気づいたことがあります。それは何でも屋は売れないということです。私が運営していたネットショップの一つに家具ショップがあります。楽天やYahoo!ショッピングではなく無名のモールに出店していたのですが、他のショップと比べて売上が少なかったのです。

私が運営に失敗した家具ショップでは、ひたすらテーブル、椅子、ランプなど家具関係の商品をひたすら並べていました。デザインもプロのデザイナーに頼み、フラッシュを使って制作してもらっていたので見栄えは相当キレイでした。しかし、今から考えるとお客さんが私の家具ショップで買う理由がなかったのです。扱っていた家具商品は有名ブランドではなく、検索からのユーザー流入が少なかったのも一つの要因でしょう。

しかしアクセスさえ集めれば売れると考え、月に数万円使って家具ショップの広告を出していましたが残念ながら赤字でした。このように競争過多の時代なので、ネットショップを運営する時は何かしら他のショップと差別化しないとなかなか売れません。ジャンル選びも大切ですが、それ以上に他のライバル店との差別化も大事なのです。

私が運営していた複数のショップの中で一番の成功を収めたのは、健康系のショップでした。健康といっても扱う商品は何万点とあります。私がメインに扱ったのはダイエット系の商品でした。

楽天やYahoo!ショッピングで売上ランキング上位の商品を見てもわかるように、流行しているダイエット系のモノは爆発的に売れます。ダイエットは永遠のテーマであり、これから先も廃れることのないものです。需要は間違いなくあると言って良いでしょう。

問題は他の店舗との差別化です。普通にダイエット商品をネットショップに置いても買ってはもらえません。私の運営していた健康ショップで特に売れ行きが好調だったのは、有名なダイエットサプリメントでした。ダイエット系のサプリメントは卸の業者がいくつかあり、そこから数十個から100個単位で卸してもらいます。サプリメントに関して言えば、利益率は約40%近くありました。他のお店でも同じ商品を扱っていたため商品の利益を10%程に設定した所、ポツポツと売れ始めました。サプリメントは消費したらなくなってしまいリピートしやすい商品なので、購入者が継続して購入してくれることが多かったのです。このように有名商品を扱うのであれば、価格を下げることで後発でも既存のライバルに対抗することが可能となります。

しかし問題は、利益率が低いことでした。そこで売れ行きナンバーワンだったサプリメントを3ヶ月分セット、半年セットで安くして売りだすと、さらに売上が伸びました。また他のダイエットクッキーと抱き合わせで売るという方法も試しました。残念ながら、クッキーとのセットは売れませんでしたが、複数商品を抱き合わせで買ってくれれば送料無料といったサービスをつければ、売上が上がることは間違いないでしょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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