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eビジネス推進連合会
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始めてネットショップを開店する場合のリサーチの仕方と戦略
ネットショップは今や誰でも出店できる時代になりました。例えば「楽天・Yahoo!ショッピングのネットショップで月商1億円」などという派手な広告の数字を見ると、物凄く儲かるような気がします。しかし利益額という点に注目すると、たいして儲かっていないネットショップもたくさんあるのです。



まずネットショップを立ち上げる上で大事なのが、その業界・ジャンルに既にお客さんがいるかどうかをチェックすることです。どんなに素晴らしい商品を開発しても、仕入れたりしても、見込み客がいなければどうしようもありません。リアルの店舗で儲かっているお店が多ければ、ネットでも需要があると考えて良いでしょう。



また業界にライバルが多いと競争が激しく、ネットショップを開いても競争に勝てないのではないかと諦めてしまう人もいますが、実際は真逆す。ライバルが多ければ多いほど、その業界から得られる利益は多く、出店すべきジャンルということになります。楽天やYahoo!ショッピングで出店している店舗をチェックすると業界を把握することができます。



また業界の動向を調べる上で大事なのが雑誌です。まず本屋さんに行って、その業界の雑誌をチェックします。雑誌といってもコンテンツを見るのではなく、見るべきは雑誌に掲載されている広告です。継続的に数カ月にわたって広告が載っている商品があれば、その商品を売れば儲かるという判断を下すことができます。



自分の参入する業界が決まったら、次はジャンル内の商品の選定に入ります。ここで大事なのは「利益率」です。ネットショップの運営戦略としては、薄利多売方式と高価な商品を少数販売する戦略の2つがあります。どちらにもメリット、デメリットがありますが、カスタマーサポートが楽なのは後者です。逆に利益が安定しやすいのは前者と言えるでしょう。

薄利多売方式で有名なのはユニクロです。ユニクロのように安い商品を大量に仕入れて一気に売りさばくなら、商品の価格設定を安くて、大量販売する方法を取ると良いでしょう。しかし、これから始めてネットショップを開店するという場合は、高価な商品を少数販売する戦略が向いていると言えます。

高額商品は新規のお客さんを見つけにくいという人がいるかもしれません。そのような時は、1つの目玉商品を安く販売して集客し、そこで購入してくれたお客様に対して、ワンランク上の高額商品を販売する方法が向いています。また高額商品になるとお客様は慎重に商品を吟味する傾向にあるのでデザインを重視する必要もできてきます。商品のイメージは、デザイン一つで左右されるのです。自分でデザイン・制作ができない場合は、外部のデザイナーにショップのページを制作してもらうことになるでしょう。



ネットショップを運営する際に気になる価格設定ですが、これはまずライバルを徹底的にチェックすることが大切になります。ライバルの知名度が既に高い場合、後発組のショップは勝てませんので、少しだけ価格を安くして商品を販売します。商品にもよりますが、販売価格の下限が決まっていない商品は、ある程度最初は利益を度外視して、お客さんの確保に走った方が良いでしょう。一度お客様に購入してもらえば、住所・連絡先・メールアドレスが手に入ります。ですから、連絡先を手に入れた後に、フォローアップで売り込みをかけることが大事になってきます。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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