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一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ネットショップで売上を上げるには3つのことを意識すれば良い
あなたは自分の運営しているネットショップの売上を上げたいですか?自作のネットショップ、楽天やYahoo!ショッピングなどのショッピングモールでも種類に関わらず、あなたは3つのことを意識すれば良いのです。あなたはこの3つは何だと思いますか?次を読む前に少し考えてみてくださいね。



売上を上げるための意識すべき3つのこととは、顧客数、顧客の購入単価、顧客の購入頻度です。この3つのどれか1つ、あるいは全てを上げることで、あなたのネットショップは売上を上げることができます。



それでは、どのようにこの3つを上げていけば良いのか、説明していきますね。



まずは顧客数についてです。顧客数を上げるには、アクセス数を増やすことと、訪問者で買ってくれる人の数を増やすことです。アクセス数を増やすには、手っ取り早いのは広告です。PPC広告を売ったり、他の人のブログやメルマガやフェイスブックで紹介してもらったり、他のサイトやショップと相互リンクを貼ったり、SEO対策をしたりなどです。



訪問者で買ってくれる人の数を増やすには、デザインが綺麗なネットショップを制作したり、色々な支払い方法を選ぶことができたり、安い商品を売ったり、人気商品を売ったり、訪問者があなたのネットショップから買いたくなるようにします。



次に顧客の購入単価を上げることについてです。高い商品を売ったり、複数の商品をセットにしてセット販売したりします。また、5000円以上購入の場合は送料無料なども効果的です。他には何個も商品を買ってもらう仕組みを作るのも良いですね。例えばAmazonの「この商品を買った人は、こんな商品も買っています。」というようなことも有効です。



最後に顧客の購入頻度です。定期的に買ってもらう仕組みを作ることです。消耗品なら、購入から1カ月後に「そろそろ商品がなくなりませんか?」といったようなメールを送って購入を促したり、新商品を入荷したら案内を送ったりします。また、毎月○日はセールの日といったように、定期的にネットショップを訪れてもらう宣伝をするのも良いですね。



顧客数、顧客の購入単価、顧客の購入頻度は、楽天やYahoo!ショッピングを含むネットショップで売上を上げるために意識すべきポイントです。3つの内1つでも上げれば効果はありますし、3つを同時に少しでも上げれば相乗効果が発揮され、更に売上は上がります。常にこの3つの数字を上げることを意識して戦略を立てましょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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