ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
eビジネス推進連合会

ネットショップで売り上げをアップさせるための方法
楽天とYahoo!ショッピングの両方に出店している会社でスタッフとして働いていた経験があります。主に私の仕事はバナーデザインや商品ページの制作でした。こちらでは、私たちネットショップスタッフが売り上げをアップさせるために行った事で、効果がみられた事、効果がなかった事をご紹介しようとおもいます。楽天、Yahoo!ショッピング共通して言える事ですので、どちらでもネットショップを運営している人は参考にしてください。 まず、効果があった事に関してはお店のバナーについてです。ネットショップ内でバナー広告は欠かせませんが、トップページよりも、商品ページやカテゴリページなどのサイドバーもしくはヘッダーフッターあたりを重視して下さい。ご自身がネットショップで買い物をする時を思い出してほしいのですが、トップページからお店に入る割合はどれくらいでしょうか?商品ページからそのお店に入る事の方が多いと思われます。時にトップページは見ないという場合もあると思います。トップページを気合を入れて作る方が多いのですが、それよりもページビューの割合が多い商品ページ内のバナーを充実させましょう。 メルマガを送信するのは、やはり重要です。目玉となる特価商品を設定し、それをメルマガに載せて送信すればその目玉商品に興味がない場合でも、割引率に惹かれてお店を覗いてくれる場合があります。楽天でもYahoo!ショッピングでも無料でメルマガ送信する機能があるのでこれを利用しない手はありません。たいていは一度購入してくれたお客さんのメールアドレスに届くのですから、お店の商品に全く興味がないわけではないのです。リピーターを掴むために、メルマガは送信しましょう。ただ、あまり頻度が多いと飽きられたり、鬱陶しがられる事もあります。週一回くらいのペースにしておきましょう。 ポイント倍増設定をする場合は、楽天やYahoo!ショッピング全体がポイント倍付けをする時に便乗してする事がおすすめです。モール全体がポイント2倍をするなら、自分の店舗も2倍にすれば「合計3倍」と謳う事ができます。その期間はもちろんメルマガでしっかり宣伝しましょう。 お店全体を賑わっているような雰囲気にしたり、お店利用案内をしっかり作りこむ事なども効果があります。 効果がなかった事に関してはプレゼント企画でした。応募者に抽選でプレゼントを贈るというものでしたが、売り上げがアップするという事はないので、日ごろの感謝を込めてという事なら企画をしてもいいと思います。 価格競争の激しいネットショップの売り上げをアップさせるのはコツコツと努力が必要です。今回私が記載した事がお役に立てるなら幸いです。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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