ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
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ネットショップの売上アップで考えるべき3つのポイント
私は自社、楽天、Yahoo!ショッピングでネットショップを運営しています。ネットショップは競争相手が多く、広告費も年々上がっているため、運営がどんどん厳しくなっています。だから、毎日売上アップに悩まされています。もしかしたら、あなたも私と同じ様に毎日売上アップに知恵を絞っているかもしれませんね。 私はネットショップの売上を上げるために、本を読んだり、セミナーに出たして、色々と勉強して、そして実践しました。上手く売上が上がった方法もあれば、無反応だった方法、損した方法もありました。勉強や試行錯誤を繰り返した中で、ネットショップで売上をアップするためには、この3つのポイントを意識すれば良いことがわかりました。それでは、3つのポイントについて、説明していきます。 ポイント1:購入者数 売上をアップするためのポイント1は購入者数です。購入してくれる人を増やせば、売上が増えるのは当然ですよね。購入者は主に2つに分けられます。新規購入者と既存購入者です。 新規購入者を増やすには広告を出してアクセスを増やしたり、新規購入者限定のセールスをしたりなど、新規購入者を増やすことを意識した戦略を取る必要があります。 既存購入者はあなたの店を気に入ってその後も買ってくれるリピーターになってくれる人もいれば、初回購入の時に満足せず、その後買わなくなる人がいます。買わなくなった人に連絡を取って何が悪いのか理由を聞いたりして、この買わなくなった人たちの数を減らす戦略を取る必要があります。 ポイント2:購入金額 ポイント2は購入金額です。購入金額を上げるには、商品単価と購入点数を上げる必要があります。 商品単価を上げるには、単純に高額の商品を置けば良いです。また、複数の商品をまとめたセット販売をするのも効果があります。 購入点数を増やすには、3個買うと1個プレゼント、10個買うと1割引きなど、複数買うとお得というキャンペーンをやると良いでしょう。 ポイント3:購入回数 最後のポイント3は購入回数です。 購入回数を増やす方法は、例えば消耗品なら購入した商品が無くなりそうな時期に連絡をする、次回購入特典など、次も買ってくれるようなキャンペーンや購入者との関係を作ることが重要です。これはポイント1の買わなくなった人の数を減らす戦略とかぶるところがあります。 以上の3つのポイントがネットショップで売上をアップするための方法です。自前、楽天、Yahoo!ショッピングとどんなショップでも通用します。新しいサイトを制作したり、デザインを大きく変える必要もありません。1つずつ改善しても効果がありますし、全部やっても効果があります。 まずはできることから始めましょう。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
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