ネットショップ運営代行を行っている弊社では
下記の連合会・協会に加盟中
イーコマース事業協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
eビジネス推進連合会
eビジネス推進連合会

第一印象で決まるネットショッピング。売上を伸ばすには?
ネットショッピングは思わず、吟味して「ん~どちらのお店で買おうかな?」と何度も画面をにらめっこする人も多い筈。かく言う筆者もその典型的なパターンの一人。ある品物を買おうと思う時に、まずは、広く浅くアプローチします。そして、段々自分の希望(新品なのか中古で良いのか/価格的にお値打ち感があるのか否か)等を擦り合わせて行きます。そして、安心して購入(代金決済)が出来かどうか。その辺りに進んでいきます。少し戻りますが、商品レビューも時折チェックします。実際に買った人がどういう気持ちを抱いたのか。その商品のみならず、購入に際して気になった事、お店の対応。そんな所も事前にチェックしておきます。これらは購入者側の視点になってネットショップを利用する場合ですが、そもそも論として、何故ネットショップを利用してしまうのか?この辺りにスポットを当てたいと思います。 まず、ネットショップは購入者側の許す時間でショッピングが出来ます。路面店(実店舗)では閉店時間が迫るとゆっくり見る事も出来ませんね。その点、ネットショップは24時間営業ですから、ふと思いついた時に検索をして購入する事も可能です。配送までのラグはショップの規約に準じて仕方がないとしても、良い意味で衝動的な購入意欲を削がれる事なく購入まで至ります。楽天やYahoo!ショッピングに参加するお店が多いのも、初期投資・費用対効果が高いからだと言えます。しかしながら、出店すれば必ず利益が上がるのかと言えば、100%の保証はありません。つまり、購入者側は購入したい商品その物を吟味するに留まらず、ショップ自体を信用できるのか否かに目線が行くのです。例えば、同じ家電製品を買う場合でも、名の知れた大手チェーン店で購入する場合と、その商品のカテゴリーに精通している個人商店であっても、お店のデザインや体裁、商品説明などのトータルパッケージで判断するのです。具体的に言えば、誰もが知っている有名なチェーン店が価格的に一番安く、送料も無料で、保証もしっかりしている。商品説明や万が一の場合の対応も、レビューの評価もダントツで良い。そんな場合は、多と比較するまでもなく購入に至るでしょう。楽天やYahoo!ショッピングで商品購入するのも、ショッピングモールの看板(ネームバリュー)が大半を占めている様に思います。まず、安心出来るのではないでしょうか。実店舗では実機・実物を手に取って触る事が出来る半面で、店員の無用な勧誘がウザったい。そんな事も有るでしょうから、ネットショップを制作する側としては、その辺りを補完できる様にネットショップの構成を考えなければなりませんね。 まず、努力したい所は、初期投資としてネットショッピングをし易いページを作る事と、デザインを工夫して、独りよがりにならず、誰が見ても分かり易い、親切丁寧、個人情報取扱が適正である事、、決済の方法のし易さがあり安心して返品できる事等(もう少し色々あるが)が、商品のレビューを伸ばし、好評を得て次のお客様が入りやすい店舗・商品となるのです。そこは店主の腕の見せ所なのかも知れないですね。 第一印象は「店の雰囲気」で決まりますから、ショッピングページの制作に力を入れましょう。納得がいくまでこだわり抜けば、お客様も付いてくるはずです。そうすれば売り上げもコンスタントに伸びると思います。
タイトル
ネットショップで自分のビジネスを成功させる

普段から自分のビジネスを成功に導いていくには大変多くの努力をしていく事も重要な事となるのです。普段から自分にとって大変重要な事となるのは多くの最先端の知識を身につける事で得られる大変多くの優れたビジネスを自分で楽しんでいく事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングは大変多くの方にとっても大変便利で素敵なビジネスとなるのです。ネットショップでは普段から大変多くの方が自分にとって最敵なビジネスを行っていく事を考えています。楽天やYahoo!ショッピングを上手く活用を行っていく事で大変多くの満足を得る事が可能となるのです。デザイン等に個性を織り込んだサイトを作っていく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを上手く活用していく事は大変重要な事となるのです。制作を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。ネットショップを楽しんでいく事はいかにして固定費を削減しながら多くの収益を上げるかを考える事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事は大変重要な事となるのです。楽天やYahoo!ショッピングを自分で楽しんでいく事で得られる大変大きな満足を考える事で利益率の高いサイトを作っていく事が可能となるのです。普段から多くのサイトを作って行く中でより素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事となるのでしょうか。普段から最敵なサイトで多くの利益を得る事は大変重要な事となるのです。ネットショプは店構えをしっかりと高級感のある作りとする事が大変重要な事となるのです。より素敵なサイトを作っていく事で得られる大変多くの満足を考える事で自分らしいサイトを作っていく事が可能となるのです。自分の好きなサイトを作っていく中でより素敵な毎日を送っていけます。倉庫や在庫管理等、備品飲面で多くのコスト削減を行っていく事が可能となるのがネットショップの大変大きな特徴となるのですからその点を考える事で大変大きなコストベネフィットを得る事が可能となるのです。やはり多くの利益を上げるには売上を上げる事が重要な事となるのです。人間心理からしてもやはり綺麗なお店で多くの買い物をしていきたいと考えるのは当然の事となるのです。その点を十分に理解して多くの収益を上げる事でより多くの売上を上げる事が可能となるのです。サイト制作には十分な費用を投じてでも多くのお店の中から自分のサイトを多くの方から選んでもらえるサイトとする事が大変重要な事となるのです。自分のサイトをもっと多くの方から愛されるサイトとする為には普段から十分なコスト削減を図っていきながらも適切な費用配分を考える事が大変重要な事となるのです。
タイトル
ネットショップでは期間限定のポイントなどを活用すると良い

ネットショップを運営するときにはいかにお客さんに対して購入を後押しできるか?が重要です。そのためにいろいろなアイデアをそれぞれが考えていると思いますけど、楽天やYahoo!ショッピングに出店しているお店ではなくて、それ以外のケースでよく見るのが期間限定のポイントです。一定時期を過ぎると使えなくなってしまうポイントを付与していることがあるのですが、これは有効な策になると思います。買い物金額などに応じて付与するポイントとは別に、期間限定のポイントを会員になっている人全員に付与するようなケースが実際にありますが、そういったケースではそのポイントの期限が迫ってくると、そのポイントを使わないと損なのではないか?という気持ちが利用者に芽生えると思います。実際にどれだけのポイントを付与するか?によっても違いますけど、ある程度の金額に相当するポイントならば、使わないで期限を迎えてしまうともったいないと思う人が出てくると思うのです。したがって、その期間限定ポイントを使って買い物をしてくれる人が出てくる可能性があるということになります。期間限定ポイントを付与することで、本来ならば買う予定はなかったけど、少し安くなるならば買っても良いかな?と思える品があったときには購入してくれる可能性があるので、そこを売り上げ増加の策として使っても良いと思います。ネットショップの制作をするときにはこういうところも一緒に考慮していけると良いと思うのです。しかし、問題はどれくらいのポイントを付与するか?です。付与したポイントが全部使われるわけではないでしょうけど、使われた結果、利益が出ないようなケースは避けたいので、あまりにたくさんのポイントを付与してもいけません。でも、少なすぎると購入意欲を増すことはできないのです。だから、そこのバランスをどうするか?が1つポイントになると言えるでしょう。ネットショップではこういう期間限定のポイントを付与しているケースはそこまで多くないかもしれませんが、それ以外の買い物ではそこそこ見るケースだと思うので、割とメジャーなやり方になるのではないか?と思います。したがって、楽天やYahoo!ショッピングといったところに出店をする以外で、売り上げを少しでも伸ばそうとするならば、こういう策を使ってみるのも良いと思うのです。ネットショップの戦略においてはデザイン面以外でも、利用者の心理を読んだそういった策を試していくと良いのではないでしょうか?
楽天市場・ヤフーショッピング・自社サイト等、売上アップのサポートをする「ネットショップ運営代行」とは?
ネットショップパートナーズは、運営代行の費用も明瞭会計
ネットショップで売上を上げる方法を色々なユーザーに聞いてみました
ネットショップ運営代行に関するお問い合せはこちら