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タイトル
ネットショップのサイト作成を人任せ似しないこと

最近、ネット副業というジャンルか確立されてきました。 

インターネットが誰でも気軽に使える環境になってから、新しいビジネスチャンスが広がっていますが、そのおかけで誰もがバソコンやスマートフォンなどのIT機器を駆使して、サイドビジネスが取り組めるようになっています。

不景気で将来に不安を感じるサラリーマンが、インターネットでできる仕事を副業とするならことは、無理ないことかもしれません。

その中にはネットショップというジャンルも確立されてきています。

身近な所では楽天やYahoo!ショッピングという媒体を使い、ネットによる商品販売が可能になっています。

これ等の媒体を使い、ネットショップの仕事を拡大するためには、サイトの作り方や顧客の囲い込みなど多岐に渡る工夫がないと、成功が難しいとも言えます。

商品を掲載するWebでも、デザイン制作を考えなければなりません。

また、定期的に訪れるお客さんもどのようにフォローしていくかメルマガなどでの囲い込みが重要になってきます。

これらのやるべきことが多いとサイドビジネスとして、片手間的に実行するというのは、結構、難しいと言わざるを得ません。

そのために自分の手をわずらわせることなく、バーチャル的な店舗を開設して運営する方法もあります。

それは第三者には運営を代行させるという方法です。

サイトの作り方から顧客誘導、フォローと全体を任せることです。

自分がスポンサーになり、お店を運営する人は別の人を雇う考え方です。

この方法だと、インターネットの知識が無くても、ネットショップを開き運営することは可能になってきます。

しかし、このようなスタイルを取っている人はあまり成功している人が少ないのです。

その理由は、丸投げになっており、お店に対する思いや心が入っていないからです。

「ただ、インターネットで、お店を開いているだけで商売ができてしまう。」

と誤解を生んでしまうのです。

しかし、ネット副業というスタイルで。取り組みながら成功を収めている人も確実にいます。

彼らも説明文を外部のライターにお願いしたり、Webを専門の人に作ってもらうことはされているのですが、お店の運営コンセプトをしっかりと持っているのです。

どのような商品を売っていくか、どのような人を対象に商品を提供していくのかなど、しっかりとした考えがお店に反映されているのかなら、楽天やYahoo!ショッピングの仕組みも上手に使いながら成功に導いていくのです。
タイトル
ネットショップで売れる人は口コミを大事にする

商売をしていて業績が良いお店とは、評判が良いお店です。

宣伝広告をするより、人づてでうわさが、広まってくることが一番の宣伝になることです。

いわゆる口コミというものですが、良いうわさも悪いうわさも急激に広がってきますので、お店を開いている人は口コミには意識を集中していることが大事です。

それは、ネットショップに携わる人でも同じです。

どんなにサイトのデザインにこだわりがあり、きれいに制作していても、商品を購入した時の口コミが悪ければ何にもなりません。

楽天やYahoo!ショッピングでも、必ず口コミ欄が儲けられていいますが、新しく訪れるお客さんは口コミを見て、判断をすることでしょう。

しかも、インターネットでしか商品情報をえることができませんので、写真や説明文も読んで理解するより、口コミによる評価やレビューを重要視する人も少なくありません。

ネットショップを営む人、これから開店を考えてる人は、この点を十分に理解しておくことが大事です。

では、どのようにして口コミの情報を得ることができるのでしょうか?

商品を購入してから、評価コメントをしてくれるお客さんはそんなに多くはありません。

100人購入した人がいたとしても、数%の人しかコメントをだしてくれません。

よって、口コミ情報をくれた人には、何らかのインセンティブを進呈することで、情報を集めるという方法が考えられます。

一つはキャッシュバックです。

商品のレビューをしてくれた人に対して、景品を用意するとか、次回の購入の時に値引きをするなどの方法で、還元をします。

そうすることにより、口コミが集まってくるのです。

ネットショップでは、楽天やYahoo!ショッピングのようなショッピンングモールを使うことで、口コミ情報を集めたり、表示する仕組みがありますので、これを利用することが大事です。

バーチャルなお店であるが故に、中々、購入後のお客さんの評価ということは、つかみにくいのですが、この方法でお店の良い点を積極的に活かしていくのです。

一方で、悪い評価についても真摯に受け止めることが必要です。

インターネット上に悪い評価が出てしまうことは、仕方のないことです。

しかし、これも冷静に受け止めると同時に、現時点でのショップの改善のためのアドバイスを受け止めて改善に勤めることこそ、将来の売り上げ増加につながってくるのです。

人との会話ができない反面、口コミに対する扱い方は大事なのことだと思うのです。
タイトル
広告連動型の広告でネットショップの業績アップ

インターネットの普及とともに、多くのビジネスが生まれてきました。そのおかげで私たちの生活も、非常に便利になったことは事実です。

物を購入することについても同じです。

街に出かける時は、ショッピングそのものを楽しみながら、少しでも早く必要な物は、ネットショップで購入する。

そのような使い分けをしている消費者の人も少なくありません・

楽天、Yahoo!ショッピングには、実に幅広い商品が取り扱われています。必要に応じてYahoo!やGoogleといった検索エンジンで、欲しい物を検索して注文をするだけです。

このようなステップを取るだけで、商品は自宅に届けられるのですから、とても便利になりました。

一方では、このようなニーズを当て込み、ネットショップを個人で立て上げようとしている人もたくさんいます。

その中でも売れている人、売れてない人が大きく二極分化しているのですが、売れている人は、かなり研究をしています。

楽天とYahoo!ショッピングをいう初心者でも取り組みやすいショッピングモール型を使うと同時に、独自のサイトも立ち上げて凝ったデザインのサイトを制作して、展開しているのです。

ここで、集客方法も重要視している点が成功の分かれ道となっている感じがします。

その一つが、リスティング広告です。この広告は、人が検索エンジンで商品を検索した時に、関連した商品が広告として検索結果と並行して表示されるものです。

これは、ネットショップの経営においては、非常に大きな武器となりえる方法です。

この方法は、欲しい人が検索した時に、ジャストタイミングで広告が表示されることもあり、かなりの効果を出すことが可能になってきます。

それゆえに集客方法の中では、最近、注目を浴びている手法と言えるでしょう。

この時には、自分の商品はどのようなキーワードで検索されているかを知っておくことも重要です。

もし、自分は想定するキーワードではなく、他の言葉で検索された場合は、ヒットする確率が低くなり、販売の機会損失になってくるからです。

インターネットを使うビジネスはたくさん出てきていますが、

そのビジネスの形態は常に進化しています。

それとともに従来の常識が通用しなくなることも珍しくありません。

そのようなことから、リスティング広告の内容やあり方も進化していく可能性も十分にあります。

ネットで店舗構えて成功に導くためには、常にインターネットの最新動向も併せて知っておくことは大事です。
タイトル
アクセス解析で売れ筋をマーク!これもネットショップの手法

楽天、Yahoo!ショッピングで買い物する人は、どのような商品を買っていくのでしょうか?

一般の流通店舗では中々、手に入らないニッチな商品が売れているのか?

どこでも購入することができる商品かもしれませんが、とにかく価格が安いので購入したということもあるかもしれません。

ネットショップには、そのような魅力がつきまとっているのでしょう。

何かを期待させてしまう驚きの商品を手に入れることだって可能かもしれないのです。

しかし、それだけではネットショップを経営軌道に乗せることは難しいのが一般的です。

あらかじめ、予定しておいた販売計画に基づき、具体的な進め方を実行して行かねばなりません。

楽天、Yahoo!ショッピングに出店されている商品でさえ、ある程度のプランニングに基づいて、販売されているのですから。

しかし、販売計画を途中で修正することも珍しいことではありません。

予測よりも評判が振るわず伸び悩むことさえあるのです。

それは、数量だけでなく商品そのものが市場にマッチしていないということもあります。

元々、ニーズがなかったのか、あるいは季節的なことで、時期尚早であったのかなど、さまざまな要因が考えられます。

この時に事後的な市場分析をすることもありえます。

特に有効ことはアクセス分析です。

どの時間にどの商品がサイトのアクセスが発生したのか。

場合によっては、アクセスした人の年代や性別なども把握することが可能です。

そうすることにより、どの商品が売れ筋商品候補で、どの商品を取り止めにすればいいのか?

このような文責をすることで、売れそうな商品に注力することができます。

サイトのデザイン制作においても、ポイントを絞った作り方ができますし、説明文もポイントを絞った分かりやすいものが出来上がることでしょう。

これらの成果もアスセス分析があるからこそなのです。

ネットショップを運営するにあたり、はじめにコンセプト作りから事業プランを作成することになります。

しかし、計画は予定通り、上手く運ぶことは、むしろ珍しいことかもしれません。

計画を狂わす前に修正することも一つの経営判断と言えます。

もし、予定数量が変更になったのであれば、資金計画の見直しにも先手を打てる可能性が生まれてくるのです。

常に攻めるスタンスで経営することもいいのですが、一度、停滞するなり客観的、且つ冷静な判断が求められますので、アクセス分析は大いに役立つオペレーションなのです。
タイトル
売上を少しでも高めたい時にやっておきたい仕入れの方法

楽天やYahoo!ショッピングでネットショップを開いて売上を高めるにはいくつかのコツがあります。

まず第一に商品の利益率を高めることです。利益率を高める方法の一つが、仕入れコストを低く抑えることです。ネットショップが卸元や商品の販売代理店から品を仕入れる場合、たいていロット数と下代価格が設定されています。この下代価格が低ければ低いほど1商品当たりの利益額が大きくなるので、多くのネットショップ運営者は少しでも安く仕入れようとするのが普通でしょう。ここで気になるのが仕入れのロット数です。ロット数は少なくて数十、多ければ千など色々な仕入れプランを考えることが可能です。

まだ楽天やYahoo!ショッピングでネットショップを開いたばかりの頃は、ショップの知名度も低く商品が売れるかどうかわからないので、仕入れ在庫は少なく抑えたいと思うことでしょう。考慮しなければいけないのは当座の運転資金です。たとえば、1年分の運転資金が用意してあるという場合であれば、半年分くらいの資金を投入して商品を仕入れることができます。逆に3ヶ月分しか運転資金を準備できないという場合は、一ヶ月分くらいのお金した商品の仕入れに充当することができないでしょう。運転資金は多ければ多いほど、仕入れロットを増やすことができ、卸値も低くすることができることを覚えておくと得になります。運転資金が少ない状態で大量の在庫を確保する方法もあります。それは積極的に売掛による仕入れを取引先と交渉をすることです。信頼があると思ってもらえたり、過去に何らかの実績がある場合は、取引先が信用して売掛での取引に応じてくれることがあります。これは交渉してみないとわからないことですので、ダメ元で交渉するのが少ない資金でネットショップを運営する秘訣になります。また可能であれば、売掛金の回収サイクルをできるだけ長く伸ばすことも大事です。売掛金を一ヶ月で回収されるのと二ヶ月で回収されるのとでは大違いです。一ヶ月の余裕があれば、その資金を売上アップに投資できることになり、それだけ運営を有利に持っていくことができます。交渉は練習しだいで誰でも身につくスキルですので、この機会に練習だと思って仕入先と交渉すると良いでしょう。

商品を仕入れる時の商材選定ですが、最初は売れ筋の商品やテレビ・雑誌などのマスメディアで取り上げられている商品を選ぶのが無難な方法です。無名の商品を仕入れてもサイトをキレイなデザインに制作したり、宣伝広告費をかけないとお客さんに認知してもらうことができません。それにそれだけ広告費をかけて人を集めても、コンバージョン率が悪くて全く売れない可能性があるからです。こうした理由から、最初は利益率が低い商品であっても知名度やブランドを確立しているモノを仕入れるのがネットショップの王道と言えます。
タイトル
ネットショップを成功させるコンセプトとはどんなこと?

Yahoo!ショッピング、楽天といったインターネット上のショッピングモールでは、多くの買い物が注文され購入する人が年々、増加の一途をたどっています。

これに伴い、ネットショップを本業として立ち上げる人の増えています。

実際にテナントを借りて店舗を構えるよりは、店舗のデザイン制作や店舗にまつわる諸々の経費はネットショップの方が、不要に近く、個人的な開業でもハードルは高くはないと言われてきました。

しかし、実際に経営してみると中々、売り上げが伴わず悩んでおられるオーナーも少なくないのが、現実的な話しです。

どのようなお店でも開業する前には、事業コンセプトを固めて事業プランを作ることが必要ですが、特にネットによるバーチャル的な店舗は従来の形態とは特異な存在なために、バーチャルであるという特性をキチンと認識して、コンセプト作り、事業プラン作りをしていかなければなりません。

ここでいうコンセプトとは、どのようなことをすればいいのでしょうか?

ネットショップは実際の流通店舗を持っているわけではありません。

インターネット上の仮想店舗です。

それがゆえに、販売エリアも広く多くの人が顧客の候補となります。

その中で、どのような商品を取り扱い、販売していくのかというターゲティングを明確に設定することが必要になってくるのです。

商品と顧客のターゲッティングができたなら、どのような観点で販売していくかという戦術が重要です。

販売するにあたり、バーチャルな世界ですから、ターゲティングはニッチな商品に絞り込んだ方が、推進もしやすいと考えられます。

ここで、販売ストーリーを想定するのですが、取り扱い商品を購入することで、顧客はどのような満足度を得ることができるのか?

逆にいうと、その商品でどのような価値を提供することができるのかを考え想定します。

そうすることで、商品サイトに掲載すべきプレゼンの文章や写真の撮り方もかなり違ってくるものです。

また、同業他社との差別化も考えておくことが必要です。

何故ならば、楽天やYahoo!ショッピングには参入が簡単な反面、多くのライバルショップが存在するからです。

このような時、多くは価格のたたき合いとなり、安い価格の商品に顧客が流れてしまうことが一般的な流れなのです。

したがって、この問題を打破するためには、自分のショップでしか実現できない差別化ポイントを用意しておくことも忘れてはなりません。

それは、サービスでもいいしアフターフォローでもいいでしょう。

リピーターを獲得する方策にもなりますので、商品、顧客のターゲティングを練りこむことは、ネットショップの経営を成功する上で、重要なファクターになってくるのです。
タイトル
ネットショップで成功するには、商品ターゲティングが重要

ネットショップ成功するための秘策はたくさんあります。

楽天やYahoo!ショッピングで多くの人が利用していることをかんがえたなら、魅力ある商品は売れていくし、そうでない商品は価格がやすければ、それなりにしか売れないのかとしれません。

インターネットでは、現物を手に取りながら品定めができるわけではないので、商品の掲載ページにはできるだけ見栄えのよい写真を使ったりサイト制作するにしても、デザインにこだわりを持たせることが重要になってきますね。

しかし、ネットショップ開業の前にやらなければならないこともたくさんあります。

コンセプト作りなのですが、この段階でどのような商品が売れるのか、マーケティングをしておくことが大事です。

インターネットで商品を売る場合には、できるだけジャンルを絞って取扱う方がやりやすいのです。

例えば、キャンプ用品などのアウトドア製品を扱う場合、色々なジャンルの物があります。

テントや椅子、テーブル、食器など、数えたらどの程度のアイテム数があるのでしょうか。

これは近所の店舗でも販売されています。

しかし、ネットショップでは、「ワンタッチテント」に絞って取り扱いを始めましょう。

特に数年前の災害を教訓に、ワンタッチテントが飛ぶように売れるのです。

インターネット上では、このように販売コンセプトがハッキリと分かる商品がいきなりヒットすることがあるのです。

楽天、Yahoo!ショッピングを見ていると、実に多くのジャンルの商品が扱われていますが、このように商品を絞ることで、販売できる客層も想定しやすくなります。

そうなると、次には集客方法についても、アプローチ方法が見えてきます。

特に若い世代であれば、ネットによるショッピングには敏感で口コミによる評価の広がりが早いこともあり、先手先手の策を講じる必要が出てきます。

これもあらかじめ、商品を絞って展開できたからのことです。

このようにインターネットを使うバーチャルな店舗での取り引きは、顧客の要望や動きがつかみにくいことから、余計に心配をするのかもしれません。

ネットショップだからこそ。ここでしかできない事もたくさんあります。

バーチャルできな店舗で商品を販売していこうと思うのなら、開業前のコンセプト作りと商品のターゲティングは、一番、始めにに着手しておかなければならない項目なのです。

これらが出来上がってから次のステップに進むことができるのです。
タイトル
ネットショップで成功するためのサイト作り

楽天やYahoo!ショッピングで欲しい物を探して、オーダーをする時のきかっけは、やはりサイトの中で分かりやすい説明と「買いたいな。」と思わせるような写真があればこそと思います。

インターネットで簡単にショッピングができるようになってからは、ざわざ街中のお店に行かずとも、簡単に商品を探すことができるようになりました。

反面、インターネットでは、実際の商品を触れることができませんので、魅力あるサイトが大きなポイントになってきます。

このようなことを理解できるとネットショップの経営で悩んでいる人は、もう一度、サイト作りを考え直すことが必要かもしません。

サイトのデザインを制作する段階で、商品の説明文には、商品仕様、性能、サイズなどの基本的な情報を記載することが基本です。

それと同時に商品の写真をいくつか掲載することも基本的な方法です。

しかし、楽天、Yahoo!ショッピングといいたバーチャルショッピングモールでは、基本的なサイト構成が決まっていますので。他のサイトと差別化を図るのであれば、写真と説明文に工夫が必要です。

具体的には、「用途提案」、「用途プレゼン」という方法です。

お客さんがインターネットで、商品を買う時に、どのような思いで買うのかを想定します。

「この商品を買うと、自分の生活がこのように便利になるな。」

という想定です。

例えば、ウエストポーチを想定しましょう。

いつも、外出する時に、携帯ポーチを持って歩いている人ですが、他にも色々な荷物を持たなければならない時に両手が開いていれば助かるということがあります。

その時にウエストポーチであれなば、ベルト感覚で自分の腰に巻くだけなので、両手は使えます。

その時のことを想定して、説明文を書きます。

「このウエストポーチがあれば、手を自由に使えますし、ポーチを十分な容量がありますので、かなりの量の物をわざわざ手に持つことはありません。」

そして、サイトに掲載する写真は、腰に巻いたウエストポーチを撮影。

これが実際の利用シーンを見る人にイメージさせるのです。

実際のお店では、店員さんが商品を見せながら、説明することはできるのですが、ネットショップ上ではそれが不可能です。したがって、サイトで商品をPRするには、商品の機能説明だけではなく、このように実際に使うことで得られるメリットも具体的に説明することが、人の購買意欲を掻き立てることになってくるのです。

ネットによる販売なので、たくさんの購買見込みのお客さんが存在します。

しかし、サイトの作り方で成功の可否も大きく二分されてくるのです。

これがネットショップ成功のヒケツの一つと言えるでしょう。
タイトル
ネットショップ事業拡大のための事業プラン作り

凝ったデザインで制作されたサイト。

これが出来たことで、ホッとしたのだけれど、中々、自分のサイトに人が訪れてくれない。

そんな悩みを持っている人は少なくないはずです。

といきなり、課題提議のような話になりましたが、これはネットショップを立ち上げたのだけれども中々、成果が出てこない人のことのでした。

インターネットが私たちの環境をより便利にしてくれていることは誰もが知っていることです。

このような世の中の環境において、ショッピングのスタイルも大きく様変わりしてきました。

楽天やYahoo!ショッピングといったバーチャル的なショッピンモールの出現です。

そのおかげで、私たちはインターネットを通じて、買い物が簡単にできるようになりました。

一方で、この仕組みを利用して、ネットショップを個人的に開く人も増えてきています。

それは、脱サラ、副業、定年退職後の新規事業立ち上げと言った色々な思いで、バーチャル的なお店を開いています。

しかし、多くの人が取り組んでいることで、競争が激しくなり、中々、売り上げが伸び悩んでいる人も少なくないのです。

その人々の傾向を見てみると、大半が

「ただ、なんとなくやっているだけ。」

という姿勢なのです。

楽天、Yahoo!ショッピングを使えば、取りあえず、お店をインターネット上で立ち上げることができることから、

「猫も杓子もやってみよう。」という感覚に陥ってしまったのかもしれません。

しかし、これでは成功するはずがありません。

ネットショップを立ち上げる前に、ちゃんとやるべきことがあります。

それは「事業プラン作成」です。

これは、お店を開く前にコンセプト作りから商品の仕入れ、販売、支払い、そして顧客のアフターフォローを言う内容の計画書作りです。

一般的な企業の活動でも、当然、行われる業務です。

事業プランの中で、具体的な項目を明確に決めていきます。

どの商品をいくつ仕入れていくらで販売していくのか?

それは、いつまでに売っていくのか?

それに伴い、仕入れに必要な資金の額を決定しC調達の方法の決定。そして販売後の回収方法はどのようにするのか?

これら諸々の項目を決定した後に、インターネットにお店を開くことについては、負担は少ないショッピングモールの軒先を利用するのか、あるいは独自のサイトを立ち上げるのか等を決めていくことが必要なのです。

ネットでお店を経営していくことでも、通常の企業軽軽と同様の感覚も持ってこそ、初めて進めていくことができるです。
タイトル
スマホで操作しやすいサイト構築が望ましい

普通のネットショップでは、スマホ対応という部分を忘れてしまい、結局スマホでもパソコンと同様のサイトを利用しなければならないケースが多くなります。このようなサイトを利用してもらう方法は、あまりいいとは考えられないことで、売上に影響が出てしまいます。一番の問題として、楽天やYahoo!ショッピングのように、かなり使いやすいショッピングサイトがあることで、こちらを利用した方が、スマホでは使いやすいと思われてしまうことです。

本来こうしたサイトについては、スマホアプリの存在も大きなことで、デザインを特に考えなくても、勝手に変更されているところが使いやすいです。制作のときに、あまりスマホを利用することを考えなくてもよく、後はスマホアプリ用に変更されたサイトを利用してもらえば、苦労するところは殆ど出てこないことになります。だからこそ、普通にネットショップを作る方法は不利となっており、スマホで利用する分にはかなり苦労するポイントとなります。

もしサイトを変更したいと思っているなら、スマホ用のサイトを作っていくことが大事になります。スマホ用に、こうしたサイトを作っておき、簡単に利用できる設定にしておくのです。操作をしやすいものに変更しておかないと、ショッピングのときに苦労することがかなり増えてしまうことや、場合によっては買い物に影響が出るので、別のサイトを利用するなどの方法を採用することがあるかもしれません。他に取られるくらいなら、サイトの構築をしっかり考えます。

ネットショップでは、スマホ用のサイトを取り入れることが出来る場所もありますので、それを利用してサイトを作っていく方法も有効になります。かなり使いやすいところもあり、うまくいけばすぐにでもサイトを作ることができて、スマホユーザーの誘致も行えるようになります。ネットで売上を伸ばしたいなら、いまやスマホに対応するサイトの存在は必要不可欠なものとなっています。

そのままのサイトでやっていきたいなら、楽天やYahoo!ショッピングのように、使いやすいショッピングサイトに登録したほうが圧倒的に使えます。これらのサイトは、アプリによって情報を色々と作り出すことが可能となっており、普通のサイトだけ作成しておけば、スマホ用のサイトもうまく作られることとなります。色々な手続きが省かれることが大きなポイントであり、安心して利用できる部分にも繋がっていきます。
楽天市場・ヤフーショッピング・自社サイト等、売上アップのサポートをする「ネットショップ運営代行」とは?
ネットショップパートナーズは、運営代行の費用も明瞭会計
ネットショップで売上を上げる方法を色々なユーザーに聞いてみました
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お取引先店舗様の売上実績

167

VEOL(ヴェオル)
財布・長財布・革財布・革小物 (楽天・ヤフー)

VEOL(ヴェオル)様

159

メリメロフルーツ
食品販売業(楽天・ヤフー)

メリメロフルーツ様

123

ゴールド珈琲
食品販売業(楽天)

ゴールド珈琲様

162

麺彩工房ふる里
食品販売業(楽天)

麺彩工房ふる里様

170

Bagoods(バグズ)
ファッション(楽天)

Bagoods(バグズ)様

116

MAQUIS(マキィズ)
食品販売業(楽天・自社サイト)

MAQUIS(マキィズ)様

135

研ちゃん餃子本舗
食品販売業(楽天)

研ちゃん餃子本舗様

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