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オリジナルのページを作ることを心がける

HPやブログでライティングページを作る時に、どんな記事を書こうか迷いますね。
たとえば、あなたが知りたいことを検索して、同じようなページばかりが出てきたら、読む気になれないと思いませんか。
いいライティングページとは、オリジナルの感想が入っているページです。
基本的なこととして、開業や読みやすい文章をつくることも大切です。
たとえば、商品の紹介などは実際に購入した見た写真や動画があると、もっとわかりやすいです。
ライバルが強いサイトとはりあっても、なかなか勝ち目はありません。
大手のサイトは、幅広くいろいろなサービスや商品を紹介しています。
あなたが作るページは、ライバルにはない独自の情報が書いてあるものがいいです。
それは、広い範囲で攻めるのではなく、ターゲットを絞ることです。
ダイエットなら、どんなダイエットか、食事、サプリ、運動、その中でも、年齢や職業、そして、性格なども(めんどくさがりとか)考えて記事を書きましょう。
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ランディングページの構成を理解する

ウェブサイトを作成する場合には、さまざまなページを用意しなければなりません。考えることも多いのですが、最も大切なことは訪れた人に良い印象を与えるページを作成するということです。自分が発信したい内容を書いているだけでは、独りよがりのサイトになってしまい、せっかく訪れてくれた人もすぐに立ち去ってしまいます。
まず、ランディングページを作成する必要があります。ランディングページでは、訪れた人の気持ちを惹き付ける構成を取るように心がけます。魅力的なキャッチフレーズを掲載することで、もっとよく読んでみたいという思いを抱かせることができるのです。
ランディングページを見た段階で、さまざまなページを見に行くか、立ち去ってしまうかが決まります。キャッチフレーズの使い方が適切であれば、訪れた人を惹き付けることができます。ウェブサイトでは、さまざまな情報を提供する必要がありますが、ランディングページでは写真・画像を多用します。文章が多いランディングページは、すぐに読むのが嫌になってしまうものです。
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ライティングのコツ

いいライティングを書くコツとは、2つある。
1、わかりやすい内容
2、わかりやすい書き方 である。
1はまず訪れた閲覧者に親切であること。
知識人からしたら知ってて当然ということも
初心者、素人からしたらチンカンプンです。
書くものにもよりますが小学6年生にも理解できる
というものを意識して作っていきましょう。
わからないような言葉があるならそれの説明をつけ、
わかりずらい言葉の羅列ならば、簡単な言葉を使って一回見ただけで理解できるような内容にしましょう。
2は見やすいように工夫すること。
ひとつだけ大きなテーマを作ってただただひたすら文字の羅列ではなく、大きな話題から中、小と記事を書くように、どこが重要で、どこが基礎になる部分なのかがわかりやすくしてあげましょう。
また、空白もなく黒の文字でただ書くのも見づらいものです。 
重要な部分だけはっきりした色の赤などにしてあげて、少なくとも一区切りつくごとには空白をあけてあげましょう。
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お客の心を掴むランディングページの流れ

ビジネスランディングページにはお客を販売へと導くための流れがあります。これは、コンバージョンを上げるために最も効率的とされる導線の引き方ですが、簡単にご紹介したいと思います。 まず、ページ上部にキャッチコピーがきますが、これはお客がなんとしても欲しい商品や解決したい悩み、喉から手が出るほど欲しい情報がここにありますよ、と簡潔に伝えることが重要です。 それを受けて次に来るのが、共感部と言われる、売り手や他人の失敗談などを交えつつなぜお客にはこの商品が必要であるかを寄り添いつつ伝えます。 お客が商品に徐々に興味が出てきたところで、次に商品(オファー)を提示します。ここでは商品イメージや使用している人の満足な様子、商品の持つ性能など魅力を大々的に伝えお客に商品を深く知ってもらいます。そしてその上で商品からお客がどういう利益を得られるかというベネフィットを提示します。この段階あたりからすぐに購入したい人のために決済ボタンなどを入れていきます。 迷っているお客の背中を押して上げるのは、すでに商品を利用したお客の声です。多ければ多いほど訴求力は高まります。そして、なぜ多くのお客がこの商品を選ぶのかという競合他社の商品との比較を提示します。動機付けを強く意識させることで、この商品が無くてはならいものだと思わせます。 最後に、まだ購入ボタンを押すことを迷っているお客のために背中をポン、と押すために、商品への万全なサポート体制が整っていること、困ったことはメールや電話で問い合わせるように誘導し、お客には心強い味方がいるということを理解させることで購入への決意を固めさせることができます。これがランディングページの大雑把な一連の流れとなります。
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ランディングページとは、サービスの「顔」です

ランディングページというのは、ホームページ等の入り口となるページで、本で例えるのであれば表紙のような役割だと思います。 ユーザーがパッと見てそのホームページにアクセスするかどうかを決めるランディングページは作成者にとって非常に重要となる1ページだと思います。 このランディングページをうまく作ることで、コンバージョン率を高めることができるという考え方が現在のWeb屋にとって主流の考え方になっているようです。 販売したいサービスの象徴とも言えるランディングページの出来不出来によってそのサービスを使用するかどうかが決まってしまいます。 これをしっかりと作成することで、インターネットの中にある多数のライバル会社との差別化を図ることができるのです。 また、現実社会で言えばランディングページは営業マン、または会社の建物の景観と言ったところでしょうか。 しっかりと営業マンやしっかりとした建物を保有している会社はなんとなく安心できます。ランディングページも同じことが言えるのだと思います。
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良いランディングページを作るコツ

良いランディングページを作るコツはいくつかあります。まず、わかりやすい文章にすることです。なぜかと言うと、わかりやすくないと、見ることが面倒だと感じられてしまうからです。 例えば、健康器具を販売するサイトがあったとします。しかし、購入方法の説明が複雑であると、「ちょっと欲しいなあと思ったけれど、いまいち意味がわからなくて面倒だから買わなくてもいいや」と思われてしまいます。 また、その健康器具によってもたらされる効果について、難解な言葉ばかりで理解しにくい文章しかなかったとすると、結局この健康器具によって、私にどのような効能がもたらされるのかがわからないため、「やっぱりいいや」と思われてしまいます。次に、大切なコツは信頼性です。 お客様の実際に使った感想や、実際に検証したデータがなければ、お客様に疑いを持たれてしまい、購入してもらえません。他にも、大手マスコミや知識人による紹介などがあると、更に信頼性を持たせることができます。
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素人が直感的に書いていきます

色彩は本当に素人ですが、ランディングページのまとめなどをぱっとみた時、不必要に赤や黒で切迫感や緊張感を醸し出しているようなページは見ようと思いません。ゲームや映画など、その世界に合っているものであれば良いと思います。
内容については当然ですが、一番トップに一番言いたいことが書いてあることが大事だと思います。そして、必要以上に文字が大きい必要はありません。スクロールするのが面倒です。読みやすいサイズで、1画面に売りが色々入っており、それだけでも十分と思えるようなものが良いです。そして、その画面内に本サイトなどへの誘導があるべきだと思います。
メールアドレス収集などのために長い説明が必要な場合も、「騙し臭さ」を感じさせないものしか私は登録しません。情報商材系などで必要以上に煽りを入れているものは敬遠します。しかし、「今だけ」という謳い文句はいつの時代も有効だと思います。カウントダウンタイマーはやり過ぎです。動きますので自然と目が言ってしまい内容に集中できません。
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